人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなお皿がありました

お久しぶりでございます。 家のワンコ君のお話したいのですが、今回はちょっと別のお話を。

2015年に突入しましたが、この年末のお掃除中(大掃除じゃなくて)、こんなおが出て来ました。これは、Royal Stafford, Charlotte(1930s') の復刻版です。しかしながら、この復刻版は、Alfred Meakin 社の製品(1970s') なんですね。 

そもそも何故このお4枚が家にあるかといいますと、東日本大震災の後、子供達の通う学校の日本人ママ友会で基金フリーマーケットを開催した時のお品でした。回り回って手元に迷い込んで来たようです。これはご近所のイギリス人のマダムのドネーションでした。この家族はちょっと面白く、マダムはブロンドのイギリス人でもカトリック、ダンナは髪真っ黒なジューさま(イスラエル人?)でした。さすが、カリフォルニア、リベラルだべ〜と思っていました。

お店に出したいのですが、一応わたくし、お金払って手元に来たと思いますが、ドネーション、このまま商品にしちゃっていいのかしら?このマダム、ガメちゃダメよなどというお言葉を残してるし。良心が許さない...
お店には出しませんが、ご希望の方いらっしゃいましたら、お店の方にご一報下さい。状態は良く、かけ、ひびありません。ミントウット価格でご奉仕いたします。
こんなお皿がありました_b0281275_428341.jpg



にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村
by mintwood | 2015-01-15 04:36 | コレクタブル