人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の食卓をアメリカンコレクティブルで

夏の食卓をアメリカンコレクティブルで_b0281275_12293768.jpg
アメリカン・コレクティブル&雑貨のネットショップ mintwood のスタッフがつづる
アメリカ生活あれこれや、コレクティブルの日記です。
162.png 162.png 162.png 162.png 162.png 162.png 162.png 162.png 162.png 162.png 162.png 162.png 162.png 

夏の食卓をアメリカンコレクティブルで_b0281275_05370400.jpg
 最近のmintwoodブログでは業務連絡ばっかりでしたね。今日は本職(?)のアメリカンコレクティブルのお話。

 当地・シリコン谷は砂漠性気候ですので梅雨はありません。雨季から乾季へ一気に移行します。テレビで見る今週の天気予報地図は赤とオレンジに塗りつぶされ、今日は華氏90度=摂氏30度を超える予報。まだ身体が暑さに慣れていないこの時期はつらいですね~。こんな時に日本人でよかった~と思うのが、ひんやり美味しい、そうめん、ざるそば、ざるうどん。幸いシリコン谷は日系スーパーやアジア系スーパーが多く、アメリカンスーパーでもアジアンフードのアイルが充実しています。乾麺、冷凍麺、麺つゆに不自由なし! そして我が家の植木鉢菜園には、長ネギ、青じそ、三つ葉がスタンバイしております。
 ということで、おうちお昼は、そうめん。日本のハイセンス(死後ですかね?)な和のコーディネートには対抗する気もなく、どこまでもアメリカンコレクティブルで攻めてみましょう。
162.pngそうめん・・・パイレックス ミルクグラス ミキシングボウル(小) ホームステッド柄
162.pngめんつゆ・・・ファイヤーキング・アンカーホッキング ウェックスフォード ショートタンブラー(ロックグラス) 
162.pngガラス小皿は、実はビンテージコースター。アメリカンコレクティブルの隠れ定番です。
162.pngちらっと見えるミルクグラスは自家用ですが Westmoreland Milk Glass Grape Pattern Hand-Painted Vase。
 
162.pngお箸ばかりは大和相模国からお越しいただきました、寒川神社の「八方除」。これがありがたくも麺類に使いやすい。

 皆さまの食卓の「アメリカンで和食」もご披露いただけますか? ブログのコメント欄は閉じていますので、下記リンクのショップページ、フェイスブック、インスタ、ツイッター、ピンタレスト、ミクシィ、にお写真お寄せください。シェアさせていただける場合は薄謝ありです

おばさまスタッフ総がかりで試行錯誤しております。下記いろいろも「イイネ!」「フォロー」「シェア」いただけましたら幸いです。
Facebook https://www.facebook.com/Mintwood-1434388230108280/
Twitter https://twitter.com/mintwoodUSA
Instagram https://www.instagram.com/mintwood_san/?ref=badge
ブログ mintwood journal https://mintwood.exblog.jp/
Pinterest https://www.pinterest.jp/mintwoodus/
mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?from=l_navi&id=11180809

#mintwood #パイレックス #ファイヤーキング・アンカーホッキング #アメリカ雑貨 #和食をアメリカンウェアで 
#ウェストモーランド #ミルクグラス #ホームステッド #ウェックスフォード
コメント欄は閉じています。ブログのご感想、ショップへのお問い合わせ・ご要望はショップページの「お問い合わせ」機能をご利用ください。リクエストも大歓迎です。

by mintwood | 2020-05-28 09:40 | コレクタブル