人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジ色の十月

アメリカン・コレクティブル&雑貨のネットショップ mintwood のスタッフがつづるアメリカ生活あれこれや、コレクティブルの日記です。

いつもご来店ありがとうございます。mintwoodのマダム・キャットです。ミクシーにブログにフェイスブックにインスタグラム、おばちゃまスタッフたちのスイッチがときどきしか入らないので、更新にとても偏りがあってごめんなさい。ひとつ前の記事のオールドジャパンのドラゴンセットは、おかげさまで日本へ里帰りしていきました。ありがとうございました。

さてマダム・キャットは今、ハロウィーンにざわつく日本におります。子育て終わって悠々自適、ではございませんのよ。婚家の事情で看護&介護に参りましたの。病院とケアホームに通う秋。
14年ぶりに過ごす日本の10月は、ハロウィーン商戦真っ盛りでびっくり。その昔はわざわざハロウィーン後のセールで買っておいたカービング用フェイクパンプキンを夏休みの一時帰国時に友人に届ける、なんてことを頼まれたのに、もはやアメリカから輸入する必要はない。どころか、区役所にいたるまでハロウィーンの大がかりなデコレーションで、びっくりぽんでございます。
CFに誘われてケンタッキーフライドチキンがたべたくなったけれど、昨夜は長い列ができていてギブアップしたマダム・キャットでありました。
写真は10月半ばに近所のスーパーで撮ったカーネルサンダースおじさま。この程度で感心していたら、今や街中がオレンジ色。

オレンジ色の十月_b0281275_15061121.jpg


コメント欄は閉じています。ブログのご感想、ショップへのお問い合わせ・ご要望はショップページの「お問い合わせ」機能をご利用ください。リクエストも大歓迎です。

by mintwood | 2016-10-29 15:12 | ONE DAY